松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2018-01-01から1年間の記事一覧

練習納め!

こんにちは、川端です 12月31日、やっっっっっと練習納め! 練習納めは毎年恒例のマイルリレー!!チームに分かれて1人400mを走ります! 結果は個人順位8位、チーム順位3位でした!年内練習終了です! 今年もみんなで頑張りました(^∇^) そして、29日〜30日…

毎年恒例、坂練習!

こんにちは、川端です さ、やってまいりました。毎年恒例「坂50本+α」!!!! 計7時間、走行距離1730m。 後半200m・300mの坂をダッシュしたときは、走っているのか、歩いているのか分からないほどです。笑 30本終わりくらいが1番暖かくてよかったのですが…

食事面について

こんにちは、川端です 現在、大学のグラウンドが改修工事に入ってしまったので、案の定の坂練が多くなってます。 疲れが溜まってきたので、リカバリーが大切な今日このごろ。今回はリカバリーの中でも食事面の紹介します。 「体重制限とか管理とかやってるん…

CM

こんにちは、川端です 今回は見たいと要望のあった先日言っていたCMを載せます。それだけです(笑) ↓ 松本土建CM 失敗しないかだけが心配でしたが、撮影も楽しかったです!でも夜はさすがに寒かったです(´o`; なかなかできない経験ができました。ありがとう…

2018冬季練習

こんにちは、川端です どんどん寒くなってきましたね。 今回も冬季練習について書いていきます。 今日はクロカン&階段練習でした!疲れた… 階段はこんな感じです!1時間程度クロカンを走ってから、ここで補強と階段ダッシュをやってます。 みんな呻き声をあ…

いよいよ………!!!!

こんにちは、川端です 今週から冬季練習開始です!!!! 毎日が命日というくらいとってもキツい大学の冬季練。これだけ練習させていただける環境に感謝をしつつ、練習がんばります! 今回はあまり知られない冬季練習について簡単に紹介していきたいと思いま…

知ってもらおうブログvol.1

こんにちは!川端です シーズンが終わり、現在、移行期(冬季練習までのリフレッシュ期間)です。いつもできないような練習をしたり、軽く体を動かして心身ともにリフレッシュ中です。そんな期間なのでブログも私のことや、専門種目である400Hについてなど、箸…

2018中部実業団陸上競技選手権

こんにちは、川端です 今シーズン最後の試合、多治見市で行われた中部実業団陸上競技選手権が終わりました。 結果、59”80で優勝! (4レーンが私です) 2018 中部実業団陸上競技選手権大会 体のコンディションも、当日のグラウンドコンディションも良かったの…

第66回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

こんにちは川端です。 9月21〜23日に大阪・長居で行われた全日本実業団対抗陸上競技選手権大会が終わりました。 結果は………400H3位入賞!!!やったね!! 記録も58“91でセカンドベストでした!!3年ぶりの58秒台!! 優勝した選手は世界大会にも出ていて、ベ…

東海選手権大会

こんにちは。川端です 8月25〜26日に静岡県で行われた東海選手権が終わりました。 私は1日目の400Hに出場しました。 結果は(予選)61”57 (決勝)59”14で2位でした。 1位の子とは0.02秒差で負けました…悔しすぎる…。調子が良かったので余計悔しいです。ですが、…

中部実業団合宿

こんにちは。川端です 8月2日〜5日に愛知県にあるトヨタスポーツセンターで行われた中部実業団合宿に参加してきました! 暑い中での練習でしたが、なんとか乗りきりました\(^-^)/ 基本的に午前は走る練習、午後は補強中心という感じで練習を行いました。 …

夏の強化練習2018

こんにちは、川端です 猛暑が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょう?熱中症には気をつけてくださいね! さて、そんな暑い日が続く中シーズン前半が終了し、とうとうこの季節がやってきました… 夏の強化練!!!!! いつもキツい練習ですがこの2週間は…

2018 長野県陸上競技選手権大会

こんにちは!川端です 7月7〜8日に長野県陸上競技選手権大会が松本広域公園陸上競技場で行われ、 400m・400Hの2種目で優勝しました! 懸念していた雨は降りませんでしたが、風の強い中でのレースとなりました。 1日目 400H 予選・決勝 予選 1’02”80 決勝 59’…

練習風景

こんにちは!川端です さて、今回は少しですが、練習風景を載せます! こうして後輩たちと一緒に、猛暑の日も雨の日も練習をしています。(この日のメニューは200mでした) そのため梅雨時期は雨が多くて大変です…早く夏来い。 日本選手権出場組はだんだんと調…

奈良県強化・普及大会

2018年5月19日に行われた奈良県強化・普及大会に出場しました。 結果は61“29。目標としていた日本選手権の標準を切ることができませんでした。応援してくださった皆様、申し訳ありません。 レースの内容的にも納得いく走りはできず、課題の残るレースとなり…

第62回中部実業団対抗陸上競技大会

こんにちは! 5月12日に岐阜県で行われた中部実業団対抗陸上競技大会が終わりました。 結果は1‘00“14で優勝しました! そのレースがこちら↓↓ https://youtu.be/VHed-qbThxY シーズン初めのレースとしてはまあまあですかね。 しかし日本選手権の標準タイムは…

新!ユニフォーム&ジャージ

こんにちは、川端です 中部実業団大会のタイムテーブルとスタートリストがでました! 私が出場する400Hの5月12日(土)の13:05〜競技が開始されます。5レーンを走ります!! ということで、今回は新ユニフォームとジャージを紹介します(^^) まずユニフォームか…

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。 4月から松本土建に入社し、陸上を続けさせていただくことになりました。川端涼夏です。 私の活動を知ってもらえるよう、ブログを開設しました。 これから応援していただけると嬉しいです(^○^) 初めての投稿ということなので、簡…