松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2018中部実業団陸上競技選手権

こんにちは、川端です🐤

今シーズン最後の試合、多治見市で行われた中部実業団陸上競技選手権が終わりました。

結果、59”80で優勝!

 (4レーンが私です)


2018 中部実業団陸上競技選手権大会

 

体のコンディションも、当日のグラウンドコンディションも良かったのに、タイムも内容もあまり納得いくものではありませんでした…悔しいです……

でも、前半の5台目までは自己ベストのタイムでした!

今回、以前は2台目から5台目までの間を16歩で走っていたところを2台目まで15歩、3台目から16歩に変更して走りました。1歩減ると0.2秒ほど速くなる上にスピードがあがり次のインターバルの走りに繋がります……つまり!歩数が減ることは速く走ることに繋がるが、より多くの体力を使うことになるのです!そんなことで、私も前半のスピードは良かったのですが、後半は体が全然動かない…という事態になってしまいました(←言い訳)

来シーズンに向けてはこの部分を強化する必要があります。そのために少しリフレッシュをして、汗と血が滲む冬季練習へ突入です…ヽ( ̄д ̄;)ノ来年こそ自己ベスト更新、日本選手権入賞するぞ!という気持ちを忘れずに頑張ります!!

 

今回は友人がたくさん写真を撮ってくれたので何枚か載せます!

f:id:pipipi5:20181015105836j:imagef:id:pipipi5:20181015105905j:image

f:id:pipipi5:20181015105926j:image

表彰台から。

f:id:pipipi5:20181014010657j:image

大学のときにも一緒に走ったことのあるお2人と!ありがとうございました!また来シーズン、一緒に走れることがあればよろしくお願いします(^○^)

 

今シーズン、ご支援・応援ありがとうございました!

12月から冬季練習が始まります!また練習風景を載せたいと考えているので、ぜひ見てください!(みんなバタバタ倒れてるだけの図になりそうですが)

 

ということで、わたくし、時間ができました。陸上イベントでも総務の仕事でもなんでもやります。お仕事ください!笑