松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

明けました2024年

こんにちは、川端です🐤

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。

 

さて、年末年始。年末は久しぶりに母校の大学へ練習に行きました。もうすでに満身創痍の中、31日まで練習して走り納めました!無理やり納めた感はあるけれど!頑張った!監督や後輩たちに会えて嬉しかったです!!大学1年生が一回り下って聞いて震えました…まじか…

三が日はニューイヤー駅伝箱根駅伝の駅伝三昧!!!ニューイヤー駅伝は後輩が出たところを中心に見てましたが、面白かったですね~。箱根駅伝では母校である法政大学は総合6位!往路9位!!復路4位!!!と大健闘!母校の後輩たち頑張ってました!目標としていた総合5位にはあと一歩届きませんでしたが、来年こそは総合5位以内を取ってくれるでしょう。陸上競技を仕事とする実業団選手も、フレッシュでがむしゃらな大学生も青春だな~とほっこりお正月でした。

実家にも久しぶりに帰りまして、祖父母にも会えて、年の離れたいとこの成長に驚き、大学の友達にも会えて、忙しく楽しい帰省となりました。遠くにいても名前が届くくらい頑張って結果残していかなきゃな!(BGM:遠く遠く/槇原敬之)いっぱいおいしいもの食べちゃったけどね!!体重測定が怖い!

 

リフレッシュできたので、仕事も練習も頑張るぞ!ここからが冬季練本番!一番死にかける時期!!やるしかなーーい!!

 

※今回被害にあわれた被災地の1日でも早い復興と、被災者のみなさんの心が1日でも早く、少しでも癒えますように。心よりお祈り申し上げます。私も友人や先輩後輩が石川、北陸に住んでいます。心配でたまりません。できることを探していきたいと思います。