松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

知ってもらおうブログvol.1

こんにちは!川端です🐤

 

シーズンが終わり、現在、移行期(冬季練習までのリフレッシュ期間)です。いつもできないような練習をしたり、軽く体を動かして心身ともにリフレッシュ中です。そんな期間なのでブログも私のことや、専門種目である400Hについてなど、箸休め的な内容にしようと思います。

 

今回のテーマは「私の専門種目が400Hなるまで」。

中学から始めた陸上競技。本当は高跳びがやりたかった私が、なぜ400Hを専門種目にしたのか…。漫画風に。

f:id:pipipi5:20180929111827j:image

f:id:pipipi5:20180929111850j:image

という勢いで始まった400H人生なのですが、種目変更はよくあることなんです。(そもそも女子の400mは中学生の種目にはありません…。)こんなよくあるようなことがきっかけで400Hを始めましたが、それもまた運命だったのでしょうか。

ちなみにインターハイの出場を決める北関東大会では0.03秒差で勝ち取ったインターハイだったのです。(しかも私よりタイムの速かった子が棄権してました)そのインターハイに出れてなければ大学にも入れてなかっただろうし、陸上も続けていなかったと思います。陸上を続けながら入社できたことも……振り返ればここまで陸上を続けてこれたのは運命だったのか、運が良かっただけなのか…( ̄ー ̄)笑

 

 

しかし、これだけ多くの方に支えられて私は走れているのだと改めて感じています。いつも応援ありがとうございます。今はまだ「運が良かっただけ」と思っていますが、「これは努力の賜物です!」と胸を張って言えるように頑張っていきたいと思います。