松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

冬季練真っ只中!

こんにちは、川端です🐤

飛び交う雪虫たちを蹴散らしながら走る日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?冬季練習も1カ月目を終え、すでに全身の筋肉が悲鳴をあげています…バグってる…。

さてさて、今日は私の夕飯を載せます!笑 

私はあまり食事制限してないのですが、「タンパク質」「炭水化物」「野菜」を意識的に食べるということだけ意識してます。アスリートには豚肉が最強!と思っているので(疲労回復の効果があると言われているビタミンB1が豊富だから)豚肉の消費が多めですね。牛より安いし。プラスしてアリシン(たまねぎやニンニクに含まれる栄養素)と一緒に摂取すると効果アップだそう。豚の生姜焼きとか。…奥が深いな、スポーツ栄養。

と、考えればきりがないので、バランス良く食べるのが一番ですね。ということで、わりと好きに食べています(笑)お酒はもともと飲めない体質ですし、からいものも苦手なので、体質的に健康的なんですよね。

 

では、メニュー紹介。

この日は豚卵炒め丼、みそ汁、焼きズッキーニ、ヨーグルトとなっております。

この日は1日お仕事の後にウエイトしに行ってからのごはんだったので、炒めるだけ!もっと卵がふわふわになる予定だったんですけど。あとは余ってたズッキーニを焼きました。ちなみにみそ汁はインスタントで妥協です。

 

次の日は休みだったので、こんな感じ。

メインはカボチャのクリームシチュー。あとはエリンギのしょうゆ焼きと白ごはん。野菜もしめじも鶏肉もたくさん入れたので、たくさんできてしまいました(笑)あと、シチューのルーは使わずにチャレンジしたらサラサラすぎてスープでした。残ったスープは次の朝、パンにつけて食べました!

 

今は鮭の炊き込みご飯をいつ炊こうかなーとわくわくしています。あとそろそろみかんが食べたい。料理の腕前もまだまだですが、もっと早く、おいしく作れるようになりますよーに!そして、おいしいオムレツが作れるようになりますよーーに!!!

アスリート飯とは言えるのかわからない油量な気もしてますが、毎日自炊頑張ってます!お弁当も作ってます!余ったの詰め込むだけだけど!!

 

八王子でも足凍らせながら走ってたけど、松本の寒さは違った寒さ(というか痛い)を感じています。この先の寒さには心配しかありませんが、ご飯を楽しみに冬季も頑張ります!!今年もあと1カ月!皆様も体調にはくれぐれも気を付けて、いい年越しを迎えましょーー!!!