松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

毎年恒例、坂練習!

こんにちは、川端です🐤

 

さ、やってまいりました。毎年恒例「坂50本+α」!!!!

計7時間、走行距離1730m。

後半200m・300mの坂をダッシュしたときは、走っているのか、歩いているのか分からないほどです。笑

f:id:pipipi5:20181229151748j:image

30本終わりくらいが1番暖かくてよかったのですが、終わる頃には真っ暗です。(カメラの性能が良すぎてあまり時系列が分かりにくいですね)

そもそも坂練習は「筋力アップ」「スムーズな重心移動を身につける」という効果があります。通常は10本くらいですが、たまにはこんな根性練みたいな練習も必要です☆翌日の筋肉痛は確定ですけどね!!!泣

しかし終えたときの達成感は凄まじいものです。メニューはえげつないですが、みんなでやる練習はやっぱり楽しいです!!しかし!!!まだ練習が終わらないのがおお我が母校。

 

練習納めまであと3日!