松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

中部実業団合宿

こんにちは。川端です🐤

8月2日〜5日に愛知県にあるトヨタスポーツセンターで行われた中部実業団合宿に参加してきました!

f:id:pipipi5:20180807174615j:image

暑い中での練習でしたが、なんとか乗りきりました\(^-^)/

基本的に午前は走る練習、午後は補強中心という感じで練習を行いました。

f:id:pipipi5:20180807174716j:image

こーんな長い階段で補強練習&ダッシュをしたり…

f:id:pipipi5:20180807175036p:image

ハードル練習もしっかりできました!限界まで追い込めたと思います。

練習以外にも2日目の夜は株式会社明治の方が栄養に関する講義を行なっていただきました。強くなるためには練習だけでなく、栄養・睡眠もちゃんと考えないといけないなと再確認できました。

中部実業団連盟のHPにも記事が載っているのでリンク先を載せておきます↓

(まだアップされてないので、されたら追記します…)

 

 

社会人になってから練習の取り組み方、大会の雰囲気、すべてが学生のときと違います。不安な点や悩んでいた点もたくさんの人と話すことで、少しずつ解決していった気がします。中部地区に知り合いのいない私にとって人脈づくりという点でもとても有意義な合宿となりました。和気あいあいとみなさん仲が良く、楽しい合宿でした!

 

少し疲労を抜いたら、8月25〜26日に静岡県で行われる東海地区陸上競技選手権大会に向け調整です!優勝して、自己ベストが出せるように頑張ります!応援よろしくお願いします(^○^)