松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。

4月から松本土建に入社し、陸上を続けさせていただくことになりました。川端涼夏です。

私の活動を知ってもらえるよう、ブログを開設しました。

これから応援していただけると嬉しいです(^○^)

 

初めての投稿ということなので、簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

 

改めまして、

川端涼夏(かわばたすずか)といいます。法政大学大学院を修了しました。大学・大学院ではスポーツ系の学部・研究科に所属しており、「障害者スポーツ」に関する研究をしていました。ちなみに保健体育の教員免許も持っています!

陸上競技は中学から始めて、現在の専門種目である400Hは高校2年からやっています。さて、400Hのことを説明します!…と言いたいところなのですが、私の語彙力で伝わるか不安なので、私が自己ベスト(58“83)を出したときの動画を載せます!(上が紺、下がオレンジが私です)

2015全カレ 400mH予選川端 - YouTube

400Hは400mの間に置かれた10台のハードルを越えていき、瞬発力、持久力、ハードル技術が必要となる種目です。メダルを取ったリレーや9秒台がでた100mも楽しいですが、ぜひ400Hにも注目してみてください!!

 

 

……拙い文章で申し訳ありません( ;∀;)

これからは大会結果や、練習内容、陸上に関係することを書いていき、リクエストがあればそれに答えていく…という風にしていきたいと思います!!(心理学や栄養面なども書いていけたらいいなと思ってます)

 

現在、出場予定の大会は

5月12日に岐阜のメモリアルセンター 長良川競技場で行われる中部実業団対抗陸上競技大会です!

応援よろしくお願いします!!

 

それでは、これからよろしくお願いします!