松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

夏の強化練習2018

こんにちは、川端です🐤

猛暑が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょう?熱中症には気をつけてくださいね!

 

さて、そんな暑い日が続く中シーズン前半が終了し、とうとうこの季節がやってきました…

夏の強化練!!!!!

いつもキツい練習ですがこの2週間は特にキツいメニューが出されます。これもシーズン後半をしっかり走り抜くため…と分かってはいるものの、なかなか心身共にボロボロになります(笑)

2日目は近くの山でのクロスカントリー&階段練習。1時間近く山の中を走りまわります。そして私の苦手な階段練習。山に還りそう……。

f:id:pipipi5:20180726190816j:image

(↑練習場所から見た風景。遠くにビル群が見えるのが分かりますか…?天気がいいとスカイツリーも見えるんです!)

ちなみに3日目で筋肉痛です(笑)

 

そんな中、リフレッシュとしてこんな本を買いました!(仕事に役立つかは分かりませんが…( ´_ゝ`)汗)

f:id:pipipi5:20180726190907j:image

見てるだけで楽しいです(^○^)リフレッシュしつつ練習も頑張ろうと思います!

大学での強化練習もまだまだ続きますが、8月2日から愛知県で行われる「中部実業団合宿」に参加してきます!中部地区には知り合いが少ないので緊張しますが、1つでも多くのことを学んできたいと思います!!

また合宿の練習風景も載せたいと思います!暑さに負けず頑張りましょう!!