松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2018 長野県陸上競技選手権大会

こんにちは!川端です🐤

7月7〜8日に長野県陸上競技選手権大会が松本広域公園陸上競技場で行われ、

400m・400Hの2種目で優勝しました!

懸念していた雨は降りませんでしたが、風の強い中でのレースとなりました。

f:id:pipipi5:20180711095357j:image

f:id:pipipi5:20180711095401j:image

 

 

1日目 400H 予選・決勝

予選 1’02”80

決勝 59’11(大会新)

動画↓

https://youtu.be/Zp7ucwYXqHc

やーーーーーっと出ました、セカンドベスト!!!参加標準記録が上がらなければ、来年の日本選手権にも出れるタイムです。とりあえず、一安心。

今回の記録は今季ランキングで国内15位の記録です(2018.7.11現在)タイムは狙っていたのですが、こんな良いタイムが出るとは思わず、自分でもビックリでした(笑)

 

2日目 400m 予選・決勝

予選 57“90

決勝 55”81(大会新)

動画↓

https://youtu.be/3d6MP95xwBY

自己ベストは出ませんでしたが、このコンディションでのタイムとしてはまあまあなタイムだと思います。最後の100mはバタバタしてますね…疲れも残っていたので本当に辛かった記憶しかありません(笑)

 

 

今大会はたくさんの方に応援に来ていただきました!(写真撮ってもらえばよかった…)一緒に喜んでもらって私も嬉しかったです(^○^)ありがとうございました!目の前で良い記録が出せて良かったです♪

両種目とも修正点がたくさん見つかりました。まだまだ記録は伸びると信じています!まずは自己ベスト更新を目指して頑張りますp(^○^)q

 

次回の大会は8月25〜26日に静岡県で行われる東海陸上競技選手権大会です。その前に強化練や合宿があるので、しっかりと練習を積んでいきたいと思います!ブログでも練習の経過を載せていこうと思います!

シーズン後半も実りのあるものに!応援よろしくお願いします\(^-^)/

f:id:pipipi5:20180711095657j:image