松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

第66回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

こんにちは🐤川端です。

9月21〜23日に大阪・長居で行われた全日本実業団対抗陸上競技選手権大会が終わりました。

結果は………400H3位入賞!!!やったね!!

記録も58“91でセカンドベストでした!!3年ぶりの58秒台!!

f:id:pipipi5:20180924221449j:image

f:id:pipipi5:20180925193825j:image

優勝した選手は世界大会にも出ていて、ベスト記録は日本歴代3位の選手なんです!すごい選手と走らせてもらいました。

ちょっと見にくいですが、どうぞ!(3レーンが私です)


2018 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

前半が遅い!!!後半の粘り勝ちですね。ハードリングもなかなか酷い…( ∵ )反省点は多々ありますが、そんな中でこのタイムが出たので良しとします(笑)伸びしろだと思って、改善できるようにまた練習頑張りたいと思います。

 

さて、最終日は中部実業団選抜で混合リレーに出場しました。

混合リレーは東京2020で正式種目となる種目で、男女2人ずつで4×400mリレーを走ります。男女どこを走るかなど作戦も大切になる種目です。

結果は……優勝!!!今回から始まった種目なので私たちが初代王者!笑

f:id:pipipi5:20180925194424j:image

走順は、1走・角田涼一(デンソーダイシン)、 2走・川端涼夏、3走・大谷友梨恵(加藤建設)、4走・中西佑輔(伊賀つばめ学教)でした。

私たちは男女女男の走順でしたが、他のチームは男男女女。…私は男子と走ることに。これが混合リレーのおもしろさ。すっっっごい緊張しました!!!なんとか食いついて走れたかな…ラップタイムもそこそこでした。アンカーのラスト80mで抜いて優勝(^○^)とっても楽しいリレーでした!

f:id:pipipi5:20180925195655j:image

みなさんありがとうございました!

 

 

今大会は収穫あり、反省点ありの大会でした。400Hを58秒台で走れたことは嬉しいですが、自分的には全然納得できてません。特に前半は課題です。ここを伸びしろだと考えて修正していきたいです。

今シーズンもあと1試合。次回は10月13日に岐阜県多治見市で行われる「中部実業団陸上競技選手権大会」に出場予定です。最後にベスト出してきます!!!応援お願いします!!