松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2024沖縄合宿!!!

こんにちは、川端です 3月1日から南澤と母校の沖縄合宿に参加させていただきました! 去年はこの沖縄合宿で骨を折ったので、後輩たちに「すずかさん危ないのでこっち歩いてください!」と過保護に過ごしていました(笑)練習の後半は慢性化しているアキレス腱…

もう2月も中旬とか早くない??

あっという間に2月も中旬。大雪に命の危機を感じました。こんにちは、川端です 松本の寒さがこんなに痛いとは聞いてない!!!!と毎日思っています、川端です。というか風が冷たすぎて痛い…泣 とはいえ、調子は想定内。肩幅もデカくなりました!!!(…正直…

明けました2024年

こんにちは、川端です 明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。 さて、年末年始。年末は久しぶりに母校の大学へ練習に行きました。もうすでに満身創痍の中、31日まで練習して走り納めました!無理やり納めた感はあるけれど!頑張った…

やっと登場・・・!

初めまして、社会人4年目になりました南澤明音です。 涼夏さんに書いて~と言われてから季節が移り替わり、2023年も残り数日になってきました。 出場した試合は調整あるもの、ないものがありますが1ヶ月ごとの振り返りです。 4月22日 第86回東京陸上選手権…

冬季練真っ只中!

こんにちは、川端です🐤 飛び交う雪虫たちを蹴散らしながら走る日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?冬季練習も1カ月目を終え、すでに全身の筋肉が悲鳴をあげています…バグってる…。 さてさて、今日は私の夕飯を載せます!笑 私はあまり食事制限し…

冬季練習開始!!!

こんにちは、川端です シーズンも終わり、冬季練習に入っています!!不思議なことに毎年毎年なんでか筋肉痛になるもんですね…。ということで、慣れるまでの地獄期間!頑張っております!!私は現在、週1~2で松本大にお邪魔して、残りはスカイパークの補助…

2023シーズンオフ!まとめ?

こんにちは、川端です 東海選手権から空いてしまいましたが、デンカチャレンジ、中部選手権を終え、シーズンオフしました! 2大会とも私は62秒7でしか走れず、撃沈。5か月のブランクはなかなか埋まらないもので「継続は力なり」と言ったもんだという感じでし…

2023東海選手権

こんにちは、川端です 先日静岡・エコパで行われた東海選手権に出場してきました。 私は100パーセントで走りませんでしたが、10か月ぶりの試合だったので、試合勘を取り戻すために出場しました。やっぱり大会は不安だし、怖いけど、走り終わったら楽しかった…

愚痴を聞いてもらえますか

こんにちは、川端です あっという間に7月ですね。南澤の快進撃が続いていますね。本人にブログ書いてねって1か月前から言っておりますので、そろそろ書いてくれるでしょう…ね?(先輩からの圧) さ、私川端はといいますと、陸上人生最大の壁にぶち当たっている…

お知らせ!

こんにちは、川端です 全然更新できておらず、申し訳ありませんでした…引っ越してきてからというものの、仕事と練習と治療の毎日…あっという間に過ぎた1ヶ月でした。という言い訳をしつつ、やっと更新します。すいません。 足の怪我が治らず、焦る毎日ですが…

冬季練習

こんにちは、川端です 更新がとーーーーっても空いてしまってすいません!冬季練習頑張ってました! では浜練習! 天気が良くて気持ちよかったけど…たった60mが果てしなく感じます(笑)苦手な浜練習〜!浜練習は太ももを中心に筋力強化を目的に行います!苦手…

明けました2023🌞

あけましておめでとうございます、川端です 新年あけて3日から動き出しました!3日はジョギングから始めました!(毎年2・3日に走ると「箱根駅伝に感化された奴」って思われてそうで嫌だなって思いながら走っています。)(今年母校は総合7位、復路3位という…

ありがとう2022年

こんにちは、川端です あと数時間で2022年が終わりますね。今日は走り納め!追い込みに追い込み1年を終えることができました!まあ3日後には練習再開しますが(笑) 12月は久しぶりにハードルを跳びました。約2ヶ月ぶり。 こんなにハードル跳ぶの下手だったか…

22年まとめ

こんにちは、川端です すっかり寒くなり、冬になりましたね。ということで、私たちも地獄の冬季練習に入りましたすでに毎日、筋肉痛との闘いです…(こんなに鍛えてるのになんでですかね…) 22年、主な大会まとめ! 日付 大会名 場所 川端 南澤 4月10日 北陸…

怒涛の4連戦!!

こんにちは、川端です怒涛の4連戦が終わりました!そしてこれにて今シーズンも終了!!!!一気に結果報告です! 1戦目 全日本実業団陸上競技大会(岐阜) 結果は…川端 予選60秒62 決勝59秒96 6位入賞 南澤 予選61秒30 ギリギリ決勝に残りました。調子は良かっ…

東海選手権、富士北麓🦐🗻

こんにちは、川端です 8月20日に三重で行われた東海選手権、8月27日に山梨で行われた富士北麓ワールドトライアルに出場してきました! まずは東海選手権から! 南澤が59秒77のシーズンベストで優勝!! (撮り慣れてない写真) 川端は怪我のため決勝は棄権しま…

長野県選手権2022

こんにちは、川端です🐤 先日行われた長野県選手権に参加してきました! 結果は川端…59″04 優勝 南澤…59″82 2位 でした! 59秒0台が出て良かったです。南澤もずっと切れないと嘆いていた60秒が切れて良かった!2人ともシーズンベストです! 当日のコンディショ…

日本選手権2022

こんにちは、川端です🐤 先日行われた日本選手権に参加してきました。 結果は、59″50 組5着で予選敗退でした。応援していただいたみなさま、ありがとうございました。 (6レーンがわたしです) youtu.be 当日は弱い雨が降るコンディションでしたが、湿度もありあ…

中部実業団2022

こんにちは、川端です 14日に行われた中部実業団対抗陸上競技大会に参加してきました! 結果は川端…60″77、南澤…60″11という結果でした。 (今回、動画が撮れなかったので中部実業団の動画を貼っておきます) youtu.be 雨の心配もありましたが、当日は曇り!暑…

怒涛の大会ラッシュ!!!!!

こんにちは、川端です怒涛の大会ラッシュがひと段落しました…いやーーーー頑張った!学生のときってもっと元気だったはずなのに!!!って毎年思うんですよね、この時期。我々にはGWなんてものはなーーーいとも毎年言ってます。喜ばしいことなんですけどね。…

シーズンインに向けて

こんにちは、川端ですご無沙汰しております…更新できず、すいません! 2月3月はとことん追い込み練習!そして合宿に参加させていただきました!2月は地味な練習をこなしていましたが… 3月の合宿は天候にも恵まれ、ほぼ毎日気温20度超えの中、練習ができまし…

冬季練習

こんにちは、川端です コロナがまた蔓延してきてしまいましたね…。練習環境も制限される中、感染対策しつつできることをやっています。 芝坂でダッシュしたり、集まれる子で集まって走ったり。疲労も溜まってきてますが、今年は質を高く練習したいという目標…

明けました2022!!!

こんにちは、川端です年も明け、仕事も始まりましたね!ここから気合いを入れて2022年始まりです! 今年は昨年延期されていた世界陸上が7月15〜24日にアメリカのオレゴン州で開催されます!(ちなみに2023年は8月19日〜27日にハンガリーのブダペストで開催予…

今年も残りわずか!

こんにちは、川端です 今年も残すところ4日ほどとなりました。早いですね。早すぎます。さて、そんな中私は冬季練習真っ只中です^_^ 後輩たちと共に日々体の痛み(筋肉痛)に耐えております。冬季は地味〜な練習が続くので、写真映えもせず。すいません。 年内…

2021年シーズン振り返り

こんにちは、川端ですいつの間にか秋は過ぎ、もうすぐそこまで冬がきているようですね…⛄ さて、今回は2021年シーズンの振り返りと近況報告をしていきたいと思います! ↓21年シーズン主な大会結果 大会名 川端 南澤 静岡 DNS 木南 61″82 DQ 五輪テスト DNS デ…

中部実業団&田島記念

こんにちは、川端です 寒くなってきましたね、もうすぐそこまで冬が来ているようです☃️ そんな中、10月9日岐阜県多治見市で行われた「中部実業団陸上競技選手権」、そして10月17日に山口県で行われた「田島直人記念陸上競技大会」に参加してきました!!! …

2021年 全日本実業団

こんにちは、川端です 9月26日に行われた全日本実業団陸上選手権に参加してきました! 結果は川端→予選61″94 決勝59″82 南澤→予選60″43 決勝59″93で、6位、7位入賞という結果でした。 コンディション的には良かったと思われますが、25日に比べると気温は4度…

2021 東海選手権

こんにちは、川端です ご無沙汰してます。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 8月22日に行われた東海選手権に参加してきました! 結果は…川端58″62で優勝(SB)!南澤、59″70で4位入賞!! youtu.be 久しぶりの1日2本レースに「まず2本走りきれるかが問題だ…」…

2021年 長野県選手権

こんにちは、川端です 7月10〜11日に松本で行われた長野県陸上競技選手権大会に出場してきました! 結果は、南澤60秒32で優勝川端61秒36で2位 ということで、松本土建でワンツー獲りました!(個人的には悔しい想いもありますが)良かった!!!これで2人とも8…

2021年日本選手権

こんにちは、川端です 6月26日に行われた日本選手権に出場してきました!!オリンピック出場が決まる大きな大会。空気感は例年より遥かにピリピリムードでした。 そんな中行われた日本選手権…結果は…組5着、全体11位で予選敗退でした…!タイムは59秒19でした…