松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

日本選手権2022

こんにちは、川端です🐤

 

先日行われた日本選手権に参加してきました。

結果は、59″50  組5着で予選敗退でした。応援していただいたみなさま、ありがとうございました。

(6レーンがわたしです)

youtu.be

 

当日は弱い雨が降るコンディションでしたが、湿度もありあまり寒さは感じない1日でした。今回の反省点は前半の遅さ!いろんな人に言われた!!内側2人が前半型ということもあって余計遅く見えますが、実際いつもより0.5秒ほど遅いです。2台目が数センチ遠かったんです。後半に関しては感覚はいい感じでいけたので良かったかなと思います。9-10台目はもう少し頑張りたかったところですが。いつものタイムで行けてれば、自己ベストだったかもしれないという(たられば話ですが)レースで、私自身のコンディションも良かったので、58秒台は出るだろうという気持ちではいたんですけどね、そう上手くはいきませんね。

ちなみに56″3(日本歴代6位のタイム)で優勝した子は2レーンを走ってます。すごいですよね。

 

今年も日本選手権が終わりました。結果、タイム共に納得のいくものではなかったですし、大学の先輩後輩はほとんど決勝に進んでいる中、私はこんな結果に終わり、応援してくださった全ての方に対しても申し訳ない、情けない想いでいっぱいですが(人と比べることは間違いかもしれませんが)、過去は変えられません。どんなタイムが出ようとも、やることは過去の自分と闘うのみ。また練習して、大会に臨みたいと思います。

次は25-26日に行われる長野県選手権です。今の松本の競技場で走るのはこれが最後になるかと思います。感謝の気持ちを込めて、精一杯走ってきたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

追記

唯一、レジェンドに「ハードルは少しうまくなった」と褒めていただいたことは嬉しかった!(そのあと前半遅かったけどと言われたことには耳を塞ぎました)冬季に逆足のハードリング練習した結果が実った気がします!!感覚的にも逆足のハードリングはよかったと思います!スピードなかったからじゃないことを祈ります!笑