松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2021年日本選手権

こんにちは、川端です🐤

6月26日に行われた日本選手権に出場してきました!!オリンピック出場が決まる大きな大会。空気感は例年より遥かにピリピリムードでした。

そんな中行われた日本選手権…結果は…組5着、全体11位で予選敗退でした…!タイムは59秒19でした。

 

youtu.be

前半はまぁまぁ良かったんですけどねぇ〜後半が総崩れって感じですね。「失敗レース」とはっきり言われましたが、その通りですね。すいません。でもこれでシーズンベストです。この走りで59秒1が出てるので秋には58秒0くらい出てないと困ります。メンタル的に。

 

ここまでやれることはやってきました。今シーズンはアキレス腱の痛みが長く出てしまい思うようなシーズンインにはなりませんでした。でもここにいた選手は私も含めレベル関係なくきっとギリギリを攻めて練習してきたと思います。結果を残した選手がいる一方で、怪我で棄権した選手もたくさんいました。でも結果が全てです。周りが結果を残す中、燻ってる私を応援してくれた方には感謝しかありません。ありがとうございました。

これで私の1つの夢であった「オリンピック出場」に終止符が打たれました。夢に向けて走り続けさせてくれてありがとうございました。出場が決まった選手の中には母校の後輩がいます。いい走りに期待したいです!!!

 

…なんか終わった感ありますが、試合はまだ続きますし、私の陸上人生ももう少し続きます!笑

7月10・11日に松本で長野県選手権が行われます。コロナの影響でタイム決勝で1本しか走りませんが、南澤と2人で走ってきます!応援よろしくお願いします!!