松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2021年 長野県選手権

こんにちは、川端です🐤

7月10〜11日に松本で行われた長野県陸上競技選手権大会に出場してきました!

 

結果は、南澤60秒32で優勝🥇川端61秒36で2位🥈

ということで、松本土建でワンツー獲りました!(個人的には悔しい想いもありますが)良かった!!!これで2人とも8月に行われる東海選手権への出場資格を得ることができました。残り約1ヶ月!夏の強化練習しっかりと積んで、後半シーズンに臨みます!!!(大きな大会だと多くて残り4回です)(東海選手権、全日本実業団、中部、田島記念)

youtu.be

↑4レーンが南澤、6レーンが川端です

この日は風も強かったり、急に暑くなったりで、コンディション的には悪条件でした。ずっと「風やばくない?止まない?ねぇ、この風はやだよ〜〜」と愚痴っていました。うるさくてごめんね。(ハードル選手にとっては雨より風が吹くほうがインターバルの歩数に影響があるため嫌なのです。)そんなことを言っていたからか足が全く合わず走ることになってしまうのですが…。失敗だらけのレースでしたが、改善のヒントは多くあったように思います。東海選手権までの残り1ヶ月、どうにか間に合わせて58秒台、あわよくば57秒台に乗ればいいなと思います。

 

8月の東海選手権も松本での開催です!残念ながら無観客での開催になるようですが…その頃にはオリンピックの盛り上がりもあると思うので、レベルは違えど私も頑張りたいと思います^_^ 自宅から声援を送って頂けると幸いです!!よろしくお願いします!!

 

 

ちなみに、大学の後輩たちがオリンピックに出場します!全員男子ですが、400H、110H(OB)、5000m(OB)、3000mSC(OB)に出場予定なのでぜひ応援してあげてください!長野県関係者からも3人出場が決定しましたね!活躍が楽しみです!みんな頑張れ〜(^^)