松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

東海選手権長野県予選会

こんにちは、川端です🐤

先日行われた東海選手権長野予選会に参加してきました!前日まで梅雨空にも関わらず、当日は32℃の晴天!暑すぎ☀️

そんな中、400Hに川端・南澤、2人揃って走ってきました!!2人とも今シーズンの初戦でした。(私はいろんな不安からソワソワしてたのに、明音ちゃんはとっても冷静だったな…どっちが先輩なんだろう…)1レーンから9レーンまでぎっちり埋まったレースは久しぶりで楽しかったです!

 

2020 東海選手権長野予選会

 

前半は川端が先行するも、後半では失速…。南澤がスピードを落とすことなく1着でゴール!大差をつけられてしまいました…。しかし見事、松本土建がワンツーを占めました(^^)よかった!お互い課題はたくさんありますが、ひとつずつ解決して次に繋げていきます!

この日は知り合いも増えていたこともあり、声をかけてくれる高校生や大学生の子がたくさんいました。嬉しいですね…(;_;)「一緒に走れるの楽しみにしてました!」と言ってくれた子もいて…ごめんね、こんな不甲斐ない走りしてしまって…。というのも、私を見てくれる長野の後輩が増えた気がしています。まだ違和感しかないというか、私なんてなんの参考にもならんぞ…という気持ちでいっぱいなのですが、そんな後輩のためにも私はもっと速くならないといけないのだな…と1年振りに痛感しました。走ろ。

ちなみに、この日は終わった後に南澤と2人でご飯を食べながらお互いの走りのことや、まぁ…色々と話しました!(笑)同じ種目の後輩がいると共感できる話もあって嬉しいです(^^)引き続き、2人で切磋琢磨しながら頑張っていきます!応援よろしくお願いします!

 

今シーズンはコロナの影響により、大会スケジュールにも影響がでています。今日のようにスタートラインに立てることは当たり前じゃないと改めて感じました。まだこれから先どうなるか分かりませんが、スタートラインに立てることに感謝をしつつ、自分たちのできる最高の走りをしていきたいと思っています。

 

次回は8月29日に愛知県瑞穂パロマスタジアムで行われる東海選手権です!こちらも2人で出場する予定ですので、ワンツー狙って頑張ってきます。今回写真撮り忘れたけど、次回はきっと表彰台での写真を載せられることでしょう!(プレッシャー)まだ無観客にはなってしまうのが残念ですが…応援よろしくお願いします!