松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

中部実業団&田島記念

こんにちは、川端です🐤

寒くなってきましたね、もうすぐそこまで冬が来ているようです☃️

 

そんな中、10月9日岐阜県多治見市で行われた「中部実業団陸上競技選手権」、そして10月17日に山口県で行われた「田島直人記念陸上競技大会」に参加してきました!!!

 

まずは中部実業団!(中部実業団のアーカイブが残っていたので共有します!4:24:00から400Hです!)

結果は川端→61″44 南澤→60″94でした。

youtu.be

私は5台目が思いっきり近くなって、そこから失速…。前半も風が強かったので力んでしまったからなのか余裕がなかったです。反省点しかでてきませんが、前半のタイムはそんなに悪くないので、前半の走りが後半に響いたんだなぁという感じです。

 

 

そして1週間後、山口県に移動し、田島記念!

結果は川端→61″69 南澤→60″38 でした!

youtu.be

満身創痍!!!と声が出るほどの疲労感と走れない感覚でした。完全にピーキングミスです。おーひどい。2台目から足は合ってないわ、全然ピッチを回せてないわで最悪ですね。唯一1台目だけよかった(笑)…笑い事じゃないんですけどね。まあ、終わって分かったことは自分の疲労感が分かってなかったということです。年々疲労が抜けにくい…というか分かりにくい感じがします。これにも対応しなくてはいけないし、そういう選手が残っていくんだろうなと思います。

 

 

そして、このブログにも何度も登場していただいてる九鬼友梨恵さんが今シーズンで引退だそうです…。

私は高校のときから同じ種目の女子の先輩が1人もいなくて、ここまでお話できた同種目も女子の先輩は初めてでした。初めて中部実業団で声をかけていただいて、本当に嬉しかったし、どの大会でも友梨恵さんがいるとライバルだけど安心してました。(勝手にライバル発言すいません)年に数回しか会わなかったなんて信じられません(笑)でもそれくらい一緒にいて楽しかったです!!!…公開告白みたいになってますが、状況が落ち着いたら愛知に行くので、ご飯一緒に行ってくださいーー!!!(特大の愛を込めて)

f:id:pipipi5:20211025163214j:imagef:id:pipipi5:20211025163224j:image

 

…と、陸上を通じてこんな素敵な出逢いもたくさんあります。競技だけではない素晴らしい経験をさけていただけて感謝です(^^)

 

結果は散々でしたが、これにて今シーズンは終了です(たぶん南澤も)。今シーズンもまだコロナの影響はありましたが、無事にシーズンを終えることができました。これもみなさまのご理解、ご協力、ご声援があったからです。ありがとうございました!!!私は少し休んで冬季練習を待ちます。今年はどんな冬季なるかな…と思いつつ(怯えつつ)計画を練っていきたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!!引き続き、応援よろしくお願いします!!