松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2021年 全日本実業団

こんにちは、川端です🐤

9月26日に行われた全日本実業団陸上選手権に参加してきました!

結果は川端→予選61″94 決勝59″82  南澤→予選60″43 決勝59″93で、6位、7位入賞という結果でした。

 

コンディション的には良かったと思われますが、25日に比べると気温は4度ほど下がり、湿度は20%ほど上がっていたようです。久々の朝一レースでした☀️9時50分招集だったので、7時50分には競技場着いてたいよね…ということで、6時起き…(私は遅めの起床ですが、試合5時間前に起きるのが平均的だと思われます)朝ごはんを無理やり詰め込んで、迎えた試合当日!

10時15分に開始した予選では、2人して競り負け、2人ともプラスで拾われました。そして案の定内側レーン。(内側レーンはカーブが急なため走りづらいと感じる人がほとんどです)

 

そして、13時に迎えた決勝!

youtu.be

私のフィードバックをすると、前半はまあまあでしたが、5台目の足が詰まってしまいスピードが落ちてしまったかなといった感じでした。特に最後の直線はシンプルに足が動いてなくて遅い!!!!テンポ走かな!!!?と目を疑いますね。後半強かった私はどこにいったのでしょう…(泣)すごくポジティブに考えると5台目さえうまくいけばベストも狙えるはず!!ということです。あと逆脚をもう少しどうにかしたい!めちゃくちゃロスしてるんですよね。次回の課題は増えるばかりです(真顔)

 

そして、この大会では引退する選手が多くいました。とーーーーっても悲しいです。女子400Hでは私の代(93年)が最年長かもしれません。(先輩たち引退しないで。戻ってきて…)セカンドキャリアも本格的に考えなきゃいけない。と毎年考えさせられます。社会人のシビアな点ですね。とりあえず、シーズンオフまでは考えずに突っ走らせてください…

 

さ、シーズンももう終わり。次回は10月9日に岐阜で行われる中部実業団に出場予定です。今回も無観客となるそうですが、応援していただけると幸いです。残りの試合も2試合予定。最後まで気を抜かず2人で頑張りたいと思います^_^

 

最後に400Hメンバーでパシャ📸みなさんお疲れ様でした!

f:id:pipipi5:20211001120052j:image