松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

東海選手権、富士北麓🦐🗻

こんにちは、川端です🐤

8月20日に三重で行われた東海選手権、8月27日に山梨で行われた富士北麓ワールドトライアルに出場してきました!

 

まずは東海選手権から!

南澤が59秒77のシーズンベストで優勝!!

f:id:pipipi5:20220912153856j:image

(撮り慣れてない写真)

川端は怪我のため決勝は棄権しました。去年はこの大会で58秒台を出したので悔しいです。(悔しい過ぎて動画消しちゃいました、ごめんなさい)症状はそこまでひどくないので、大事を取ってという感じです。グラウンドコンディションは良かったと思います。少し暑かったですが。

決勝後の南澤のオフショットを無断で載せます(笑)レース後のケアの一幕。いつもこんな感じで試合後はクールダウンして、ご飯をつまみながら帰宅します。

 

そして翌週、富士北麓ワールドトライアル!川端のみ出場です!

youtu.be

ランキング上位者が揃う中、走ってきました!年齢層も高め!笑

結果は59秒96。まだ足の不安はありましたが、痛みなく走れました。その不安が走りに出てしまったのか、スピードがあまり出ず、3台目からずっと同じスピードで走っている感覚が。2台目まで着いていけてるので、このスピードを落とさないように維持したいです。風は少しありましたが、気温・湿度共にちょうど良かったと思います。いいコンディションだったのに満足いく走りが出来なくて悔しいです…が!なんとか59秒で走れて良かったです。

 

 

次の試合は9月25日に行われる全日本実業団です。そこから怒涛の4連戦!!!果たして走り切れるのか!!!10月16日の田島記念が今シーズン最後のレースとなる予定です。

私は足を少しでもいい状態まで戻して、何としても58秒前半は出さないとマズイので、頑張ります!応援よろしくお願いします!