松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2021 東海選手権

こんにちは、川端です🐤

ご無沙汰してます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

8月22日に行われた東海選手権に参加してきました!

結果は…川端58″62で優勝(SB)!南澤、59″70で4位入賞!!

 

youtu.be

 

久しぶりの1日2本レースに「まず2本走りきれるかが問題だ…」と尻込んでいた社会人チーム。高校生はこの日4本も400m走ったんだから若さってすごい……と開いた口が塞がりません。天気も雨が降ったり止んだりの微妙な天候でしたが、なんとかアップとレースのときには止んだので良かったです😌風はまあまあ吹いてたのかな…調子が悪くなかったので、あまり感じず。

 

予選は2人とも流してゴール!流し始めた7台目くらいからめちゃくちゃ苦しかったと2人とも同じ感想でした(笑)1時間というちょっとした練習くらいの時間を空けて決勝へ!個人的には1つ内側が大学の後輩だったので、一緒に決勝走れて嬉しかったです^_^ 

9台目くらいから足が動かなくなっていく感覚がありました…最後は意地でしたね…。意地の張り合いの結果がこれです↓

f:id:pipipi5:20210904104324j:image

着差なし(1000分の1秒の差がなかった)の同時優勝です!!!!珍しすぎます!!!!長野陸協もざわついてましたね(笑)でも2人で58秒台、(多分)来年の日本選手権の標準は突破したと思われます!それが一番良かった!!!2人して「なんか悔しいよね〜」とバチバチしてましたが(笑)この決着はまた次回に持ち越しですね😌

南澤もデンカチャレンジ に続き、セカンドベストでした!あんなに59秒8が切れないんです〜って言ってたのに(笑)2人とも良い結果が残せたんじゃないでしょうか!

 

次回は9月24〜26日に行われる全日本実業団です!毎年良い結果が残せてるので、今回はさらなる記録更新を目指して頑張ってきます!今回も無観客開催となりますが、ライブ配信はあると思いますので、応援していただけると嬉しいです😃

 

お疲れ様でした!最後に決勝メンバーで📸

f:id:pipipi5:20210904105315j:image