松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2020デンカチャレンジ

こんにちは、川端です🐤

先日、新潟県で行われたデンカチャレンジに参加してきました!

結果は…58“87!一応58秒台!シーズンベストを更新できました(^O^)


2020 デンカチャレンジ

 

11月の新潟…しかも天気予報は雨。絶対寒いと覚悟して行きましたが、当日は晴れ!!「日々の行いがいいからだ…」とだいぶ自意識過剰で競技場に向かいました(笑)

レース自体は3台目で盛大にぶつけてますが、インターバルタイム的には(ハードル間のタイム)8台目まではまあまあのタイムで走れました!全体的な走力、特に後半の走力が1番の課題ということは今シーズンで収穫できたことなので、この冬はスピード持久系の練習を中心に頑張りたいと思います!ツラいとか考える前に走る!とりあえず走る!!!!!

 

f:id:pipipi5:20201104125210j:image

表彰式の写真です!優勝した子は去年国体で一緒だった子で、まだ高校生なんです。速…!おばさんも負けてられないな…気がつけばこの試合では1番年上だったんですよね…(虚無)

 

さて、これにて今シーズンの大会は全て終了しました。今年は異例の1年となりましたが、そんな状況の中でも走り続けることができたのは支援、応援していただいた方々のおかげです。頑張っているのは私だけど、私が頑張れるのは周りで支えてくれる多くの方がいてくれるからだと今年は特に強く思いました。ありがとうございました。そして、各地で大会運営に関わってくれた関係者のみなさまもありがとうございました。

私自身も公私共に思うようにいかなかったことは多くありますが、勝負は来年も日本選手権。(あ、ちなみに今回のタイムで日本選手権のB標準を切ったくらいです。おぉ…厳しい現実)出れるか出れないかでヒヤヒヤしているようじゃ全然ダメなんですが、切っていたとしてもやることは変わりません。一気に2秒くらいベスト更新してやる!という気持ちでこの冬季を超えていきたいと思います。

 

わたしはたった1本のレースで人生が変わった瞬間をたくさん見てきました。まずはその1本を出す。アベレージを上げていくのはそれからでいい。と思っています。とにかく、とりあえず頑張る!今はそれしかできません!

 

 

改めて、今シーズンもありがとうございました!冬季、私が倒れないことを祈っててください(笑)そして、これからも応援よろしくお願いします(^O^)

 

試合では降らなかった雨が降ってきたときに出た虹が帰りに見れました🌈みなさんに(あわよくば私にも)幸あれ!!

f:id:pipipi5:20201104125222j:image