松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

グランプリシリーズ2019

こんにちは、川端です🐤

今年のGWは10日間もありましたが、どうお過ごしでしたか?私のGWはグランプリシリーズ連戦でした!

グランプリシリーズとは指定大会を対象に年間を通してポイントを争うトラック・アンド・フィールドの大会の総称です。(引用:JAAF) 

 

5月3日は静岡国際大会でした。エコパで行われた静岡国際では組で3位59”87、総合順位7位でした。*12組目7レーンでした。

https://youtu.be/bRNlfhToJUk (←動画のリンクです)

トップレベルの選手が出場している大会なので(出場条件として59”30の参加標準を突破した者)、レベルの高いレースとなりました。天気は良かったのですが、ホームストレートの風が強かったなど条件はいまいち。ほかの競技も全体的にもタイムは悪かったですね。後半は足が合わずボロボロでしたが、徐々にタイムも上がってきてるので良しとします!

f:id:pipipi5:20190509153723j:plain

 

5月6日、静岡国際の2日後には木南道孝記念陸上競技大会でした。大阪・長居で行われ、こちらも天気は快晴!風は読めないなかでのレースでしたが、結果は組6位59”29、総合順位9位でした。

木南記念もトップ選手と走ることができ、タイムはまあまあの記録が出たのでよかったです。 ちなみに1位だった選手は今、日本で一番速い選手でした。同い年なのにすごいな…私も頑張ろう。

 

大会に向けて調整だったので、GWらしいGWは過ごせませんでしたが、充実したGWとなりました。久しぶりに先輩後輩と一緒の試合に出れて楽しかった!連戦はまだ続きます。11・12日は岐阜・長良川競技場で行われる中部実業団対抗陸上競技選手権です。今年は400H・400mに出場予定です。天気が怪しいですが、58秒台が出せるように頑張ってきます!応援よろしくお願いします(*^_^*)

 

*1:タイム決勝なのでタイムで総合順位が決まります