松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

明けました2023🌞


あけましておめでとうございます、川端です🐤

新年あけて3日から動き出しました!3日はジョギングから始めました!(毎年2・3日に走ると「箱根駅伝に感化された奴」って思われてそうで嫌だなって思いながら走っています。)(今年母校は総合7位、復路3位という結果で大健闘でした!おつかれ~)4日もゆっくりめのタイム設定で500m走りにいきました~!風が強めでなかなかキツかった…。

f:id:pipipi5:20230105114202j:image

今年も8/19~27には世界陸上が開催予定です!今年はハンガリー/ブダペスト!(ウクライナ隣だけど大丈夫なのかしら)さらにアジア陸上選手権(タイ)、アジア陸上大会(杭州)も開催予定で、目白押しな1年!しかし、私は日本選手権の出場すら厳しい状況まで追い込まれています…。

 

では、私はどうしたら日本選手権に出場できるのか。陸上未経験の人と話すと「大会の仕組みがあまり分からないのかな?」と思うことが増えたので、分かってるかもしれないですが、簡単に説明画像!ぴたっ!

インターハイのイメージが強いのか「その大会は何に繋がるの?」「次は関東大会?」と聞かれることが多々ありますが、勝ち上がりシステムは高校まで!大学生・社会人は日本選手権出場を狙おうと、世界選手権出場を狙おうと、1年のうちに1回でも標準タイムを超える記録さえ出せば大会には出ることが可能です。(参加人数などの制限はある)

つまり、私は5月中旬(エントリー締め切り)までにどこの大会でもいいので58秒台(もしくは55秒台)を出せばいいのです!!!!(もしくは標準が下がれば可能性はある)(下がる可能性は低い)

どっちにしろ、私はとりあえず58秒を出すため全力で走るしかないのです。

 

シーズンインまであと約2カ月半、しっかりと冬季を積んで、シーズンインに備えたいと思います。あと怪我は絶対にしない!!今年30歳!!(自重)

今年もよろしくお願いします!!!!

f:id:pipipi5:20230105120024p:image