松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

明けました2022!!!

 

f:id:pipipi5:20220106093929p:image

 

こんにちは、川端です🐤年も明け、仕事も始まりましたね!ここから気合いを入れて2022年始まりです!

 

今年は昨年延期されていた世界陸上が7月15〜24日にアメリカのオレゴン州で開催されます!(ちなみに2023年は8月19日〜27日にハンガリーブダペストで開催予定)(2年連続開催は史上初)

楽しみですね〜!ここに出るには6月に行われる日本選手権3位以内入賞+「参加標準記録を満たす」もしくは「ワールドランキングでのターゲットナンバーにより出場資格を得た者」となります。400mHの参加標準記録は55″40(日本歴代1位が55″34)、ターゲットナンバー40(現在、日本ランキングトップの選手で44)なのでなかなか厳しい戦いではありますが、可能性はなくはない。失うものもないので前のめりぎみで攻めていきたいと思います!!!

ちなみにターゲットナンバーとは出場枠に目安を設ける制度です。「ターゲットナンバー40」なら40人が出場可能ということになります。正月早々、複雑な制度の話をしてしまいすいません(笑)

 

それに伴い、国内大会も今年は例年に比べて2週間ほど早い開催となりそうです。フル出場となると5月のゴールデンウィーク付近は3日に1回大会があり、1ヶ月後には日本選手権という恐ろしいスケジュールになっています…しかも世界陸上に繋がる大事なレース…( ̄▽ ̄)ハハッ

頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!また近くなったらお知らせします!

 

さて、年始に行われた箱根駅伝見た方いらっしゃいますか?我が母校が大逆転劇を制し、見事シード権を獲得しました!!!!凄い!!!先輩も負けていられませんね。今年は壬寅。「冬が厳しいほど春の芽吹きは生命に溢れ華々しく生まれる状態にあり、才能や運気 が芽吹き新しい成長が期待できる。」とあったようにこれまでの努力がきっと報われる!そんな1年になるよう今のうちにより厳しい冬を過ごそうと思います。きっと春には大爆発!笑

今年も南澤と2人で切磋琢磨していきます!今年もよろしくお願いします!!

f:id:pipipi5:20220106110215p:image

 

みなさまにとっても素敵な1年になりますように…^_^