松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

怒涛の大会ラッシュ!!!!!

こんにちは、川端です🐤怒涛の大会ラッシュがひと段落しました…いやーーーー頑張った!学生のときってもっと元気だったはずなのに!!!って毎年思うんですよね、この時期。我々にはGWなんてものはなーーーいとも毎年言ってます。喜ばしいことなんですけどね。

 

さて、今回はその結果報告です!

4月31日に大阪・長居で行われた「木南通孝記念陸上競技大会」!

女子400Hは31日にタイム決勝だったので1本だけでした。2本走るのも疲れるけど、1本はここにすべてを賭けなくちゃというプレッシャーがすごいので、これはこれで嫌なんですよね(文句ばかり)(わがまま)

結果は、川端…61″91 南沢…60″77

調子は悪くなかったのですが、動きが小さくなってしまいました。私じゃないみたいな走りをしてしまいました。

静岡まで調整です。

 

その2日後、3日に行われた「静岡国際陸上競技大会」!!

この大会は9月に行われる杭州アジア競技会の選考大会でもあります!!レベルも高い中でのレース…緊張の極みでした。

そんな結果は川端…60″10 南沢…60″05

 

youtu.be

 

なんとかゴールしたといった感じですね。風が強かったので歩数も増やしましたが、これが後半に影響してるかも…?そもそも後半まで持たなかっただけかも…?可能性はどちらもありますが、走力さえついてればカバーできたところなので、反省です。8台目まであのタイムでいけてるので、次回はラスト100mまでもう少し余裕をもって走れるようにしておきます。

ちなみに隣を走った海外の選手、めちゃめちゃかわいかったです(笑)力強い走りでカッコイイですね〜

 

さて、怒涛のゴールデンウィークが終わりました。来週には中部実業団が行われます。そして、約1か月後には「日本選手権」が待ち構えています。世界陸上の選考会でもありますからね、大いに盛り上がることでしょう!私もその盛り上がりに乗じて自己ベストなんか出ちゃったりしないかなーーという期待を込めつつ、今回の反省を生かしながら、全力で自己ベスト出していきたいと思います。日本選手権の決勝はテレビでの放送もあるはずです!大きな画面で見てもらえるように頑張ります!