松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2019 中部実業団対抗陸上競技選手権大会

こんにちは、川端です🐤

世界リレーや日本人2人目の9秒台など嬉しいニュースで陸上界は盛り上がってますね!そんな中、私は5月11・12日に岐阜県で行われた中部実業団対抗陸上競技選手権に参加してきました。

f:id:pipipi5:20190514233345j:image

 

1日目は400H!結果は60”79で優勝しました!

f:id:pipipi5:20190514233340j:image

連戦の疲労やコンディションが悪かったこともあり、タイムは全然遅かったですが、連覇できたことはよかったです。ただ400Hをやってきて史上最強にキツかったです(笑)走り方がとっても下手くそなのが原因だと思いますが…。

 

2日目は400m!今年は400mにもエントリーしました!結果は56”95で2位でした。

1位の選手まであともう少しだったのに!!!といいレースができました。400mは今回が初戦。今シーズン中にあと2秒は上げたいですね!そうすれば400Hのタイムもあがるはず!…そう簡単にはいかないんですけどね。

f:id:pipipi5:20190514233409j:image

400H、400m共にタイムはベストよりだいぶ遅いですが、ここで得たものを日本選手権に活かせるよう、もうひと頑張り練習を積んで、臨みたいと思います。次は待ちに待った日本選手権!(2019年6月27~30日/福岡で開催)この大会のために1年間練習してきたといっても過言ではない!と言えるくらい大切な大会です。ベストを出せるように頑張ります!

結果はともあれ10日間で4レースの連戦おつかれ様でした!