松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

冬季練習

こんにちは、川端です🐤

コロナがまた蔓延してきてしまいましたね…。練習環境も制限される中、感染対策しつつできることをやっています。

芝坂でダッシュしたり、集まれる子で集まって走ったり。疲労も溜まってきてますが、今年は質を高く練習したいという目標を持ちつつ、冬季練習積むことができています。

f:id:pipipi5:20220131122507p:image

そんな中で楽しみはなんと言っても食事!質のいい練習は整った生活習慣があるからできるということは年々、歳を取るたびにおもいますね〜👵f:id:pipipi5:20220131122514j:image

ということで、どん!!肉!!ここのステーキが大好きで!!ご褒美に買ってきてもらいました(歓喜)毎食こんな食事は摂れませんが、「あ〜練習頑張ってよかった〜」と心の底から思う瞬間です。私はあまり食事制限はしないタイプなのですが、冬季とシーズン中では食事の内容を変えていたりとします。まあ、疲れると甘いものについつい手が伸びてしまうのが悩みです(笑)

そんなこんなで、飴と鞭を上手く使って(?)冬季練習をこなしています!!

 

明日から2月。そろそろシーズンインが見えてきました。今年は全ての大会が例年に比べ前倒し(世界陸上が開催される為)になるので、3月下旬には大会出ておきたいなーと思っています。どんなシーズンになるのか楽しみであり、不安でもあり…。コロナで多くの大会が中止になっていますが、春には大会が開催されることを祈っております。

皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください!私も気をつけながらシーズンを迎える準備をしたいと思います!!