松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

2023シーズンオフ!まとめ?

こんにちは、川端です🐤

東海選手権から空いてしまいましたが、デンカチャレンジ、中部選手権を終え、シーズンオフしました!

2大会とも私は62秒7でしか走れず、撃沈。5か月のブランクはなかなか埋まらないもので「継続は力なり」と言ったもんだという感じでした。

南澤は絶好調でデンカでは自己ベストを更新してましたよーーーあとは本人がブログを書く時に詳しく話してくれるでしょう!!!(威厳のかけらもない先輩からの圧)

 

 

ということで、今シーズンのまとめ!

  川端 南澤
静岡国際    
木南記念   58.38
中部実業団   58.97
日本選手権   58.14
58.97
県選手権   60.22
59.98
実学対抗   57.97
東海選手権 65.58 60.62
60.27
全日本実業団 62.84 57.97
デンカチャレンジ 62.72 57.82(SB)
中部選手権 62.71(SB)  
国体   58.91
59.42

 

…まとめるほど試合も出れてないのですが。

今シーズンは秋シーズンに無理やり詰め込んだ計4試合+記録会で終了しました。タイムも内容もボロボロでしたね。見るからに走りが重ーーーい。私のスピード持久力が迷子です。

春先の捻挫・骨挫傷がなかなか治らず、影響出まくりのシーズンでした。松本に拠点を移し、心機一転頑張ろうと思ってた矢先…慣れない仕事に一人暮らしに、治療院を探して治療とリハビリの毎日。友達もいないし、後輩たちはどんどん成績残していくし、いやーーーーーー何度思い返してみても地獄のような1年でした!笑

なにより結果を残せないどころかまともに走れない自分への焦り、苛立ち、応援してくれてるみなさんに申し訳ない気持ち、陸上続けられるのかという不安もあり、いやーーーーーー何度思い返してみても地獄のような1年!(2回目)

焦っても意味はない。と分かっていても焦るもんは焦ります。私を思っての言葉も責められているようにしか感じられなくて。でも、できることをやるしかないし、なるようにしかならないんですよね。

 

ある程度の兆しがみえるまではこの「やるべきことをやるしかない!分かってはいるんだけど!!」の葛藤の中で冬季も練習していくのだと思いますが、走ることを諦めるという選択肢はなくて。まあ冬季はまだ長いので、なるべく冷静に、計画的に頑張っていきたいと思います。

 

今シーズンは私の陸上人生の「起承転結」の「転」を迎えたのだと、前向きに捉えようと思っています。物語一番の盛り上がり。この逆境をどう乗り越えて、ここからどういう最後を迎えるか。乞うご期待!coming soon!!!

 

長い言い訳のような文章になってしまいましたが、

今シーズンも応援ありがとうございました。

来シーズンもなんとか続けられそうなので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!!!来年は南澤と2人で日本選手権の決勝の舞台で走ります!!!(言霊)