松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

宮古島合宿

こんにちは、川端です🐤

 

いよいよ始まりました、2週間の合宿!

4〜9日までは全日本実業団の合宿に参加しています(^○^)メンバーは私より速い人ばかり、日本ランキングでも上位の方ばかりです。そんなメンバーと共に、練習初日の今日はSD(スタートダッシュ)と200m×2本を走りました。

苦手なスタート(誰からも褒められたことない)から逃げちゃダメだな〜と改めて実感。

f:id:pipipi5:20190305222218p:imagef:id:pipipi5:20190305215243p:image

(上が以前、下が今日の練習です)学ぶことがたくさんありました。400Hにも繋がるはずなので、自分のものにしていきたいと思っています。

200mではなんとここで自己ベスト更新(笑)(大学3年ぶりにちゃんと200m走りました)

24秒台で走れたので良かったですが、走ったメンバーで一番遅かったです。なかなか自分より速い人と走れることがないのでいい練習になりました。早く追いつきたい!

 

午後は浜で練習。海はめちゃくちゃ綺麗でした!!(暴風)

f:id:pipipi5:20190305220611j:image

浜での練習は地面からの反発がほぼないので、足腰も強くなるし、体幹も強くなるし…私は苦手ですが、これも必要な練習です。

初日の疲労感ではないですが残り4日間、そしてそのまま沖縄で9日間の合宿、頑張るぞー!!!