松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

運動不足を解消しよう①

こんにちは、川端です🐤

コロナの影響でイレギュラーなことばかりですが、みなさま心身共にお元気でしょうか?緊急事態宣言も発令され、世の中混乱の中にいますが、正しい判断をして自分自身を守っていきましょう。そんな中、私たち競技者も競技場が閉鎖され十分な練習ができない状況になっています。オリンピックをはじめほとんどの大会が中止・延期となっています。それでも来年のオリンピックに向けて、できる範囲で練習は継続しています!!!

 

アスリートたちが様々な活動をしていますね。ということで!!私が毎日やっているトレーニングを紹介します!(トップアスリートに便乗!)外出自粛で運動不足になっている人、どこでもできるのでやってみてください(^∇^)今回紹介するのは「カーフレイズ」というトレーニングです↓

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とっても簡単ですが、地味にキツいです(笑)(写真の日焼けが気になる)

補足情報ですが、膝を伸ばしてやると腓腹筋(ふくらはぎの上のほう)、膝を曲げてやるとヒラメ筋(ふくらはぎの下のほう)を中心に鍛えられます。立ってやるのが難しい場合は座ってやってもよし!です!仕事中に少し疲れたなというときにもできますよ!!!

5分もあればできるので、ぜひやってみてください!!

 

こんな感じでまた紹介します!みんなで運動不足を解消しましょう(^○^)そして、コロナ予防は万全に、体調に気をつけてお過ごし下さい!!!