松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

近況報告

こんにちは、川端です🐤(1カ月近く更新できず、すいません。)

3月28日に駒沢オリンピック公園で行われた「関東学連春季オープン競技会」に参加しました。ついにシーズンインです!!!とうとう来てしまいました…。

f:id:pipipi5:20190405161016p:image

記録は1′02″38でした。(1レーンが私です)シーズンインにしてはまあまあの結果でした。今回は試合感を戻すことが目的だったので、結果はそこまで重要視してませんが、ここからスピードをつけていきたいと思います。あと2カ月で5秒くらい縮まったら理想ですね〜( ̄▽ ̄)めざせ57秒台。

久しぶりに後輩たちとも走れて楽しかったです!

 

そして、3月29日地元・埼玉で陸上教室を行いました。楽しかった!!!参加者は元気いっぱいの小学生…私も小学生のときに陸上と出会い、ここまで続けてこれたので、今回参加してくれた子どもたちも走ることが好きになってくれたら嬉しいなぁと思います。大学時代の教育実習で伝えることの大変さは重々分かっていたつもりでしたが、年齢が変わるとこんなにも違うかと、いい経験ができました。選手以外の経験も少しですが積めて良かったです。

余談ですが、この教室のおかげで13年振りに私の小6のときの担任の先生に再会しました!すごい縁!チラシに書いてある私の名前を見つけてくれたそうです。(先生〜見てくれてますか〜(^▽^)/)大学のときから気にしていただいているようで…私の走りがこんなにも届いてるとは…。私が思っている以上に応援してくれてる人はいるのだと実感しました。応援してくれる人に走りで恩返しができるようになお一層頑張らないといけませんね!とやる気をもらいました!

 

やる気だけは十分な私ですが、次回の大きな大会は5月3日に静岡で開催される「静岡国際陸上大会」の予定です!今回は結果を求めて出場します。まずは59秒台、うまくいったら58秒台!5月上旬は大会が目白押し!!GWなんてありません!!!応援よろしくお願いします(^○^)