松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

宮古島合宿終了!次なるは沖縄!

こんにちは、川端です🐤

早いもので宮古島合宿が終了しました!初日しか晴れないという、天候にはなかなか恵まれない日程でしたが(笑)とってもレベルの高い練習ばかりで、技術でも、メンタル面でも、考え方でも多くのことが学ぶことがありました。400mの走り方や苦手なスタート考えたことのないことだったり、やったことのないことをやったりしたので、まだムダな力が入っているのが現状です。これが無意識にできるようにしなくては!と今後のプランを練り直しです(笑)

この合宿は将来の見込みがあると判断され、実業団選手の中から選ばれています。その自覚をもって今シーズンは頑張っていかないといけないと気を引き締められました。なにより陸上楽しいな!と改めて感じられたのは大きいです(笑)いろんなことを話せて楽しかったです!

 

そしてこれから17日まで大学の合宿に参加します!

今日は練習1日目!

雨の降る中、ハードル練習をしました。初日から膝をハードルにぶつけて痣になりそうでショックですが( ゚д゚)なかなかいい感じで走ることができました!

f:id:pipipi5:20190310195432p:image

このあと先輩から苦手なスタートを教えてもらい(「スタブロ*1が全然押せてない」というダメ出しをされつつ)(宮古島合宿でも言われた)今回の合宿はスタートの見直しがテーマになりつつあります(笑)

タイムはまだまだ遅いですが、感覚的には去年より断然いい感じです!大学の監督にも「その調子なら今年は58秒前半〜57秒で走りたいな!」と言われたので、私も自分に期待しつつ、いいイメージでシーズンを迎えたいです(^○^)

 

明日はオフ!リフレッシュして明後日からの練習に備えます!

 

 

 

 

 

*1:スターティングブロック。スタートのときに使用する器具