松本土建 陸上blog

自分の扉開けられるのは、この世に自分しかいない

長野陸協 2018 アスレティックス・アワード

こんにちは、川端です🐤

雪も降っていますが、練習は変わらず…です(笑)寒いなかでも元気に頑張ってます!

 

2月9日、「長野陸協 2018 アスレティックス・アワード」に参加させていただき、勲功賞・優秀選手賞をいただきました。

f:id:pipipi5:20190209190138j:image

勲功賞は「全国大会の入賞者・チーム、中学生以上の競技者を対象(一人1回限り)」とし、17名が受賞しました。優秀選手賞は「日本記録・県記録・県高校生記録を樹立した者、日本代表として国際大会に出場した者、長野県代表として全国大会で入賞した者、日本陸連主催大会で入賞した者」が対象で63名が受賞しました。全体的に受賞者はやはり長距離が多いな〜という印象でした。長野は佐久長聖など駅伝でも有名な高校が多いので当たり前なのかもしれませんね。

 

アスレティックス・アワードには多くの方が参加しており、長野陸協の方ともお話することができました。そしてたくさんの方に「頑張ってね」と声をかけていただきました。改めて多くの方に支えていただき、また応援していただきながら陸上ができているんだなと実感しました。

他に指導者で受賞された先生方とも話すことができ、練習方法や食事面など、もっと考えなくてはいけないなと学ぶことも多くありました。(先生から聞いたことですが、目標にします!と言ってくれてる学生がいるようです…嬉しい…泣)今シーズンも感謝の気持ちを忘れず、結果で恩返しができるように頑張りたいと思います。

 

さて、練習では徐々にスピードをあげて、試合に近づけつつ練習中です!この時期が一番怪我しやすいので、怪我には気をつけていますが…ある程度ギリギリまで追い込まないといけないし…と試行錯誤の日々です。シーズンインの試合もそろそろ決めていきます。シーズンインまであっという間なんだろうなぁ…。また試合が決まったらここで報告させていただきます!